2009年11月アーカイブ

優秀賞の最後は、未就学児を含む小学校6年生以下を対象とした人物部門です。

1521点と、全体の半分強がこの部門に応募され、大変な激戦となりました。

u-jinbutu.jpg



風景部門優秀賞の9点をご紹介します。
風景部門は3年生~6年生が対象で、779点の応募がありました。

u-fuukei.jpg

今日は、絵日記部門の優秀賞受賞作品を紹介します。

小学1~6年生を対象とする絵日記部門には、642点の応募がありました。

u-enikki.jpg

11月15日、第3回平山郁夫美術館賞絵画コンクールの表彰式が開催されました。

今回は前回を上回る2,942点の応募がありました。

すでに中国新聞紙上で、入賞作が発表されていますが、このBLOGでも改めてご紹介したいと思います。

※大賞については、クリックで大きな画面で表示されます。細かいニュアンスまでお伝えできるのではないかと思います。


大賞・絵日記部門
「あまくておいしいかもしれないかぼちゃ」大阪市・近畿大学附属小1年 金井悠治さん

2472.jpg


大賞・風景部門

「私の学校」広島市・広瀬小6年 佐藤 葵さん

1726.jpg

 
「艮神社」尾道市・土堂小5年 小野さくらさん
1807.jpg

※本来大賞は1点ですが、最終審査で平山先生がどちらとも決めがたいとのことで、急遽2点の受賞となりました。


大賞・人物部門
「本を読むおばあちゃん」呉市・昭和西小3年 出崎 壮さん

1299.jpg


大賞受賞作と優秀賞受賞作は、1月5日まで、平山郁夫美術館ロビーで展示しております。

PICT0050.jpg

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイテム

  • u-jinbutu.jpg
  • u-fuukei.jpg
  • u-enikki.jpg
  • PICT0050.jpg
  • 1299.jpg
  • 1807.jpg
  • 1726.jpg
  • 2472.jpg
Powered by Movable Type 4.12